2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

engadgetさんに紹介いただきました

YASHICA MF-1 engadgetさんに紹介いただきました。 japanese.engadget.com

ヤシカ(YASHICA)のネガフィルムが人気です

先日、クラウドファンディングでヤシカの新しいプロジェクトが立ち上がりました。懐かしいフィルムカメラですが、プロジェクト開始後の問い合わせを見ていますと本体よりもネガフィルムの方が人気です。 greenfunding.jp 確かに現在、フィルムも購入するには…

YASHICA ヤシカ生誕70周年記念のフィルムとフィルムカメラが発売されます。

YASHICA(ヤシカ)の生誕70周年を記念して、YASHICAのフィルムとフィルムカメラが発売されます。 greenfunding.jp フィルムというだけで心が踊る方も多いと思います。この現代においてもはやフィルムで撮影をしたい場合は、富士フィルムとコダックの2択です…

YASHICA WiFISDモデル

先日、YASHICA Y35にWiFiSDを入れて試し撮りをしてきました。 なんて事のない機能ですが、これは便利です。 本体からわざわざSDを取り出す必要が無くなるだけでこんなに快適になるとは思いませんでした。 (スマホでその場でチェックが出来ます。) 不便なと…

動画の比較 日本人作成と欧米人作成

現在公開中の動く自撮り棒のpictar stickですが、2種類の動画が上がっています。 メインの動画は日本人が作成したもので、落ち着いていて、分かりやすさに重点を置いた作りになっています。 www.youtube.com もう一つは欧米人が作った動画です。 なんとも楽…

伝説のカメラYASHICAが続々と復活します!!

海外のKickstaeterではすでに発表をされていますが、あの伝説のカメラYASHICAが今後続々とシリーズで復活して行くようです。 すでにElectolo35を模したY35は好評販売中ですが、今度はフィルムカメラがシリーズで出てくるみたいです。 (Y35もWiFIモデルが付…